制限速度100km/h

道路標識のクッション作成中。あと闘病中。

【真剣】不安神経症 1

こんにちは。今日もお疲れ様でした。

少しずつ仕事に慣れてきたtieです。

 

さて、今日は不安神経症について話したいと思います。

まぁ、私が実際にかかった病気なんですが…

 

私の場合、ため込んで爆発から生じた症状でした。

本当に自分がやりたいことを塞ぎに塞いで、

ただ回りが納得するように動き続ける。

 

周りが納得しないと途端に不安になって、

動悸などの身体的症状が発生する。

 

自分を後回しにしていたんですよ。

本当は接客がしたいのに、ほぼ真逆のSEの道に進んだり、

私が大嫌いな、大声で怒鳴っている人がいる

その空間にとどまり続けたりね。

 

相手の顔色が少しでも曇るとずーっと気になるし。

だったら関わらない方が…って壁を作る要因にもなるし。

LINEの友達もごっそり減りましたし。

 

羅列すると非常に分かりやすいですが、

自分で自分を追い詰めているんですよねこれ。

それも、様々な要因を鋭い刃に変えて己へあてがっているんです。でも、いっぱいいっぱいだから気づくこともできない。

地獄ですよ。生き地獄の言葉にふさわしい。

 

お金も減る。動かないから見た目も悪くなる。

1日中カーテン閉めっぱなしで光を浴びない。

今思い返しただけでも、もうあれは体験したくないって。

 

ちょっと思い出して気分が下がってきたのでまた明日書きます。

明日はどう解決したか、方法について書きたいと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。